天使保育園はあなたの子育てを応援します

名古屋市瑞穂区苗代町(穂波学区)の天使保育園にある子育て支援センターエンゼルです。
子育てに不安をもつ親が増えています。核家族の増加や、地域社会のつながりが薄くなってきていることもあって、子育ての相談をする人がなかなかいません。
保育園は長い間、赤ちゃんの成長を見守ってきたので、そんな時の相談相手にはぴったりです。また、育児を通じての友人も心強い味方です。支援センターの活動や瑞穂区子育てネットワークさくらっこ♪などを通してみんなで子育ての輪ができることを願っています。

子育て支援について

このページの最初に

平成20年度から開催日が増えました。
天使保育園、またはすぐ近くの子育て支援センターエンゼルで開催しています。
料金は無料です。今のところ予約も不要ですのでお気軽にお越しください。
子育て支援について
子育て支援について

天使保育園のページに

日程のお知らせはこちらからどうぞ

看護師や保育士、園長が、小児保健、子育てなどの相談を受けています。
平成20年度から面接相談も週5日開催になりました。
支援事業開催日の10:00〜15:30の間でしたらお応えできます。
電話でお問い合わせいただくか天使保育園受付までご相談ください。

電話相談は毎週月曜〜金曜10:00〜16:00の間 052-822-1021までどうぞ
メールでの相談もどうぞ。(主に園長が対応します) info@tenshihoikuen.jp