天使保育園はあなたの子育てを応援します

子育てと仕事、両立は大変です。不安になったり、いらいらしたりします。
子どもが育っていく将来を考えることも、なかなか難しくて自信が持てなかったりします。
そんな時、天使保育園はあなたのパートナーでありたいと願っています
いっしょに子どもたちの健やかな未来を考えていきましょう。

.

入園手続き保育料などは名古屋市のHPからどうぞ

まず、電話、見学などで天使保育園で必要な条件が合うかどうかご確認ください。
最初に区役所(民生子ども係)で相談するのも良い方法です。
                

お住まいの区役所に申請書を提出してください。(名古屋市内在住でないと申請できません)
年度途中はすぐに入園できないこともあります。
                

定員に空きがあって入園可能だと区役所から入園の通知がきます。
               
 ↓
保育園に連絡して、慣れ保育の日程や、必要な用品の準備などします。
                

入園おめでとうございます!

慣れ保育って何?
小さなお子さんにとって保育園に入園するのは一大事件です。親の就労などと言う大人の事情などわかりませんから、初めて知らない人の中に置いていかれる時はとても不安です。ですから、うんと短い時間から慣れて、だんだん「ここはそんなに怖い場所じゃないぞ、ちょっと待っていればお迎えに来てくれるから大丈夫だな・・・」という風に安心感を育んでいくための大切な期間です。